記事番号66番の記事を含んだツリーです。

66. トップページ

投稿者: hori 投稿日: 2008/04/11(Fri) 00:52:04

IE6で見るとトップページの表示がおかしいんですけど、
これは仕様ですか?
それともIEは使うなってことですか?

67. IE6とはまた懐かしいものを・・・

投稿者: 五味 投稿日: 2008/04/20(Sun) 17:32:29

開始タグの無い</ul>のせいか・・・コメント内にタグが書いてあるせいか・・・

68. Re: トップページ

投稿者: hori 投稿日: 2008/04/21(Mon) 00:44:37

まぁ、お気に入りとか出して、幅を縮めるなって話なんだけど。
widthはautoより固定の方がいいと思うんですが、どうでしょうか。

69. Re: トップページ

投稿者: 五味 投稿日: 2008/04/21(Mon) 21:52:34

いや、最大化を前提にデザインをするほうが間違っていると思いますよ。
widthの話はどのスタイルシートの話なのか・・・ずいぶん細切れにしたものですね。

デバッグ的な話ですけど、参考になれば。

IE7とIE6を共存させる方法:まとめ
http://coliss.com/articles/browser/ie/812.html

Another HTML-lint gateway
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

W3C CSS validator
http://jigsaw.w3.org/css-validator/

70. Re: トップページ

投稿者: イハラ 投稿日: 2008/04/25(Fri) 13:59:28

デザインをいじった本人です。元のデザインに戻しました。
生半可な知識ですると悲惨なことになりますね。申し訳ありませんでした。
>horiさん
ブラウザのチェックを怠っていました。気をつけます。
ナカシマさんのデザインがautoになっていたのに、無理やり幅を固定で入れたのが原因のようです。
>五味さん
先日おっしゃっていたサイトのリンク、ありがとうございます。
最大化を前提にデザインはあまりに対症療法すぎました。
もっとCSSの勉強をしていきます。

これからも諸先輩方の知恵をお借りしつつ、よりよいものを作っていきます。

71. Re: トップページ

投稿者: hori 投稿日: 2008/04/26(Sat) 01:35:35

あ、直ってる。お疲れ様です。
そうかぁ。もうIE6は使われていないのか…。
ジェネレーション・ギャップが…(>_<)
CSSは難しいからねぇ。
イハラくん頑張ってください。

72. Re: トップページ

投稿者: ナカシマ 投稿日: 2008/05/09(Fri) 00:11:39

どうも。今回の件の元凶(?)なナカシマです。

デバッグの一助となれば、と思いましたので、IE5.5縲鰀8の表示を確認できるソフトを紹介してみます。
http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage

掲示板に戻る

このツリーに書き込む

Copyright © 1992-2017 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp