Human Powered Airplane
Meister Human Powered Airplain Econo Move Project
About人力飛行機についての説明です。 Part機体製作を分担する各班の説明です。 Reportテストフライトや試験の報告です。 Index総合目次です。 Bookmarkリンク集です。 Glossary用語集です。 BBS掲示板です。

学生交流会結果報告

Meister   >>   HPA   >>  
デジタル多目的ホール

去る4/29(祝)、東工大にて、人力飛行機を作っている学生チームの交流会を行いました。参加チーム数28、一次会参加者307名というとても大規模なものだったので、事前の予算・運営など、余裕を持って行えるようにいろいろと考えました。

プレゼンテーションを行う篠田君

 まず、会場を広く取ること。300人もの人が来るので、とても大きな会場が必要でした。
 そこで、プレゼンを行う場所は西九のデジタル多目的ホールにしました。デジタル多目的ホールは280人収容できて、映画館のような凄い場所です。ちょっと足りませんが、Meisterのメンバーが入らなければなんとか(笑)結局後ろで立ち見してましたけど。

班別交流の会場

 さらに、班別交流を行う場所を教室ということにしたのですが、結局4つの教室を使って行うことにしました。で、ただ班別交流をしても面白くないと思い、いろいろと展示をすることにしたのですが、後で聞いたところによると、班別交流なのか作業場見学なのかよくわからない状況になってたみたいです。教室の数も足りなかったのか、外に出て話してる人も多く見られました。
 最後に二次会の会場は学食ということにしました。教室で行うのは狭すぎる上に、厚生課から教室で飲食しないように止められたからです。交渉をしたところ、立食で300人くらいなら入ると言われたので、学食に決定しました。結果を見ると、結構広かったのでよかったのではないかと思います。ただ、端の方に居る人たちには声が届いてないようでしたが。まぁ、みんな楽しそうだったので良しとします。

Copyright © 1992-2004 Meister. All rights reserved. E-mail:webmaster@meister.ne.jp