記事番号23番の記事を含んだツリーです。

19. ひとこと

投稿者: 通りすがりのファンです。 投稿日: 2007/01/27(Sat) 15:15:04

> Meister(独語で『職人, 匠』の意)

辞書でちゃんと調べて下さい。ついでにいうならドイツの歴史を学んで下さい。ドイツ語のMeisterには特別な意味があります。

チーム名の由来さえ、説明できないのは嘆かわしいです。

20. Re: ひとこと

投稿者: 山崎@代表 投稿日: 2007/01/29(Mon) 02:52:25

コメントありがとうございます。

確かにMeisterを名乗るからには、その言葉の持つ意味をちゃんと知っておくべきでした、恥ずかしい限りです。
大学の授業でドイツ語を選択していたため、話には聞いていたのですが、『技術的な資格(所有者)』と言った認識でしかありませんでした。
現役メンバーも含め、これから新たに加わるメンバーにも、Meisterの持つ正確な 意味・チーム名の由来 を伝えて行きたいと思います。

これからもどうか、応援よろしくお願い致します。

23. Re: ひとこと

投稿者: 通りすがりのファンです 投稿日: 2007/02/03(Sat) 16:56:28

真摯に御回答いただきありがとうございます。Meisterは英語に直訳すればMasterですが、ドイツでは徒弟竏註E人と続く徒弟制度の最高位「親方」という特別な意味を持ちます。

Meisterを目指してがんばって下さい。

掲示板に戻る

このツリーに書き込む

Copyright © 1992-2017 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp