しゃちょーが書いた2009年05月30日の記事です。

2009年05月30日 秋田大会報告 そのさんっ!

書いた人: しゃちょー(2009/06/01 01:38:44)

日付をごまかして、一気に日記アップです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


5月4日(月) Final

昨日よりさらに早く、ホテルを出発。
天気は晴れ。暑くなりそうです。
6時半頃に会場に到着。今日は9時半にコース閉鎖なので、急いで準備し、フリー走行をしました。

ギヤ比を、トップスピードを伸ばす方向に変更してみたのですが、電力消費や走行性能が悪化したので、昨日の悪くない走りの時のセッティングに戻し、昨日のデータを活かした作戦を立てました。


さあ、作業時間も残り少なくなってきました。11時まであと少しです。
直前のチェックでいろいろな部分にに不備が発覚!
速度計が仕事しない、配線が雑、前輪のナット締め忘れ、空気圧の問題・・・かなりドタバタしましたが、何とかグリッドインには間に合いました。

そして11時。決勝がスタート!


画像1
Operaも、問題なくスタートしていきました。

レース中、ドライバーとの交信が途絶えてしまい、電力消費やマシンの状況をうまく掴むことが出来ず、不安になりながらラップタイムをとっていました。

…10分前後のペースで爆走していきます。ひとまずは計画通り、といったところ。
以前からの前輪トラブルに対する恐怖や、我々の代のチームは1時間以上連続で走った経験も無いので連続走行に対する不安もあったのですが、1時間半を過ぎてもOperaは元気です。

最終的に、この週末で初めて、トラブルフリーで2時間止まることなく、最後まで走り続ける事ができました!


結果は、

距離:68.407km(約11周半)
総合順位:27位/80台
鉛蓄電池部門オープンクラス順位:18位/35台

でした!

Meisterの歴代車体の秋田デビュー戦では最高の記録(距離)なのではないか、と聞いて、メンバー一同喜びました!


デビュー戦でのこの結果には満足しておりますが、同時に、この週末を通して、車体運用上やチーム運営上で改善できる点をいくつも見つけることが出来たので、これからの大会に向けて、もっといい車体に仕上げていきたいと思います。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


以上、秋田大会の報告でした。


画像2
逆光なのは御愛嬌(笑)

この記事へのコメント(2)

はやし(02年入学のエコノOB) (2009/06/01 23:41:36)

 記録更新おめでとう!
我々の代は完走したのは最後の2レースだけだったので、いつもはらはら(バッテリ残量、チェーントラブルetc)していたのを思い出しました

しゃちょー (2009/06/04 00:53:27)

ありがとうございます!
見守る側からすると、少しペースが落ちるだけで、ハラハラドキドキしてしまいますね・・・
トラブルが起きず、いつも最後まで戦えるように、精進します!

コメントを書く

Copyright © 1992-2017 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp