2007年10月の記事です。
書いた人: ユパ(2007/10/13 14:11:34)
秋TFに行ってきました。あっ、タイトルは気にしないでください。単に今回の翼翼接合のときの掛け声になっただけですから(しかも、左翼のCDのみ)。
今回は帰りのトラックドライバーということで、翼翼接合をして翼胴接合終了後、一休みするという形になりました。まあ、翼班の作業は、接合がメインですので、心置きなく休めるわけで…。
グランドクルーが必要になるころに目が覚めて、いざTF!1本目に転がし。そのとき、翼胴接合部付近で音がメキメキパキパキ…。なんかやばくない?何回か繰り返しているうちに、次第に音も激しくなり迎角調整器も壊れ、TFを断念。
今回滑走で終わってしまったため、翼の性能を確かめることができず秋TFは終わりを告げました。しかし、翼製作という点に関しては大きな経験を得ることができ、本番機を造る際の作業の時間配分を知ることができました。
このことを生かし、本番機の製作に力を入れたいです。
コメントをすべて読む / 書く
秋TFに行ってきました。あっ、タイトルは気にしないでください。単に今回の翼翼接合のときの掛け声になっただけですから(しかも、左翼のCDのみ)。
今回は帰りのトラックドライバーということで、翼翼接合をして翼胴接合終了後、一休みするという形になりました。まあ、翼班の作業は、接合がメインですので、心置きなく休めるわけで…。
グランドクルーが必要になるころに目が覚めて、いざTF!1本目に転がし。そのとき、翼胴接合部付近で音がメキメキパキパキ…。なんかやばくない?何回か繰り返しているうちに、次第に音も激しくなり迎角調整器も壊れ、TFを断念。
今回滑走で終わってしまったため、翼の性能を確かめることができず秋TFは終わりを告げました。しかし、翼製作という点に関しては大きな経験を得ることができ、本番機を造る際の作業の時間配分を知ることができました。
このことを生かし、本番機の製作に力を入れたいです。