東山が2013年2月15日に書いた記事です。

バレンタインデー

書いた人: 東山 | 13/02/15 01:29 | コメント(0)

おはようございます、東山です。

昨日はバレンタインデーでしたね。チョコをもらうときも楽しいですが、ホワイトデーのお返しを考えるのもなかなか楽しいですよね。こういうイベント事には全力で乗っかるのが私です。
最近の作業報告です。

作業はリブ切りに入っていますが、ほとんどの人がテスト週間を終え春休みに突入しております。そのおかげで作業も捗り、D翼の中ほどまでリブ切りが完了しました。
IMG_0028_R.JPG
桁に取り付けられるのを待つリブたちです。

リブ切りに必要なスタイロフォーム(水色の発泡スチロールの板)は自分たちでスライスします。
IMG_0021_R.JPG

リブ切りが終われば後縁やストリンガーなどの小物を作っていよいよリブ立てになります。
IMG_0030_R.JPG
主翼のリブの残りはいよいよ数十枚。完成まで突き進んでいこうと思います。

来る2/18(月)10:00からアリーナにて桁荷重試験が行われます。いよいよ先日ためしに組んでみたやぐらが使われます。あんな設計で大丈夫か?と思った方は是非見学に来てください!お待ちしております。

以下おまけ
翼設計様からいただきました。
IMG_0039_R.JPG

フェアリング主任様からいただきました。
IMG_0037_R.JPG
いやもう流石マイスター(職人)って感じでした、恐れ入ります。

ではまた~

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp