はるきよが2013年3月 8日に書いた記事です。

リブ立てが始まりました。

書いた人: はるきよ | 13/03/08 01:14 | コメント(0)

こんばんは はじめまして。
今まで記事を書いてこなかった主翼班主任です。

けして面倒くさかったとかそんなことはありません・q・

ついにリブ立てが始まり、いよいよ翼ができるということで
記事を書こうかと思います



今年は日程的に少し余裕があるということで、
より精度が出てるとうれしい中心付近の翼製作を最後に回して
翼端から作ろうということになりました。


Mesiterのリブ立てはまず、中心の翼に1枚基準となるリブを立てます。

その後そのリブにあわせてすべてのリブをつけるのですが、
作業の都合上、それぞれの翼に基準となるリブにあわせて1枚だけリブを立てます。

こんな感じ
日記リブ立てなう.jpg

7分割の翼のうち3つ分に基準となるリブを立て、残りの翼にもリブを立てようと
朝から張り切って準備をしていました。
 ほかの班員は10時集合で8時に到着、
 基準リブたてをしている間ほかの班員がする作業内容を紙に書いて待つくらいには張り切ってまし た


意気揚々と次の翼にリブを立てるため、中央部の翼を収納ラックに戻したときのことです。
リブがラックの壁に当たっているではありませんか。

「あれ?ラックに固定する部分が曲がってるのかな?」と思い見てみても正常。


その時翼班員が一言


「上面から大三角桁とびでてね?」



_人人 人人人人人人人人人人人人
> 上面から大三角桁とびでてね? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




確認する翼班員、希望を抱いて見つめる主任
そして崩れる主任

はい。飛び出てました!!
日記ハミ桁.jpg

各所と連絡、確認の結果リブの立て直しが決定。
立て直しが3枚ですんだのは不幸中の幸いでしたが
やはり作ったものを壊すのは悲しいものです。

悲しみにくれつつリブにラリアット()をかます主任
日記ラリアット.jpg
(狂乱の疾走の気分で)



そして今基準リブの立て直しをしています。
幸いロールアウト予定を変えずにいけそうです。
(つまり・・・)
(といいつつ1週間に1回は休みを取れる予定)


以上リブ接着の硬化待ちで暇な主任でした。
いつかまたお会いしましょう。

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp