東山が2013年7月 3日に書いた記事です。

第六回TF side翼班

書いた人: 東山 | 13/07/03 21:36 | コメント(0)

こんにちは、東山です。
7/2(火)~7/3(水)にかけて桶川のホンダエアポートへ最終のテストフライトへ行ってきました。
前回の記事で驚かれた方が多かったウイングレットに、きちんとしたフィレットと、ウイングレット端がつきました。

2013-07-03 05.55.38_R.jpg
前回の写真と見比べてみて下さい。
うーむ、美しいですね。

今回東京大学鳥人間サークル F-tecの方が8人ほど見学にいらしていました。
2013-07-03 05.55.57_R.jpg
ウイングレットをドヤァしておきました。

フライト4本目に事故が起こりました。
ようつべの使い方が分からないのでキャプチャ―画像です。
減速中の機体の・・・
キャプチャ.jpg
右翼が下がっていって・・・
キャプチャ2.jpg
右翼端が緑地帯にズルーーー
キャプチャ3.jpg
翼班一同、翼が壊れたと思い、がっくりとうなだれていましたが、確認してみると奇跡の破損無し!TFを続行しました。どうやら擦ったのが緑地帯だったのがよかったようです。
TF最終回にふさわしい飛びっぷりでした。これで安心して本番を迎えられると思います(あくまで個人の感想です)
そんなこんなで無事にTFを終了しました。翼はこれまでの6回ものTFを終え、満身創痍の状態で帰ってきました。
プランクには穴が開き・・・
2013-07-03 06.30.30_R.jpg
後縁はぐにゃっとしてしまいました(ぐにゃぐにゃまではいってません!)。
2013-07-03 06.30.49_R.jpg
明日から本番に向かって、後縁を取り替えたりフィルムやプランクを張り替えたりして翼をベストの状態に修復していこうと思います。
ではまた!

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp