juggyが2016年12月30日に書いた記事です。

主翼リブ切り完了しました

書いた人: juggy | 16/12/30 21:58 | コメント(0)

どうも、翼班主任のジャギーです.

 

2016年,翼班は1228日(水)まで活動しました.最近みんなお疲れ気味のようだったので,年末年始にしっかり休んでください!新年は14日(水)9時から作業開始です!ありがたいことに今年の翼班8人中7人は実家通いなんですよね!

001.jpg

最近は主翼桁の接合確認や桁穴マスターを作ったりしてました.うちのチームの接合方法は特殊なので接合確認するのが大変です.まあその分軽量化になってるはずなので....

 

IMG_20161227_184224.jpg

2016年も明日で終わりということで進捗報告したいと思います.例年に比べるとめっちゃ早いです\(^_^)/.ただ,1月は三が日あって垂直尾翼桁巻きあって成人式あって接合試験あってセンター試験で学校に入れない期間あって荷重試験やったら1月が終わり,2月頭の期末テスト後半にはもうリブ立て開始です、そんなに余裕はない感じですね(;´・ω・)

◎主翼

・マスター 完了!

・リブ切り 12/28(水)完了!!!

・後縁材 進捗60%くらい

・ストリンガー 大体終わりかな

002.jpg

◎尾翼

・水平尾翼マスター完了

・水平尾翼リブ切り 未着手

・垂直尾翼設計 未着手

・後縁材 未着手

003.jpg

◎主翼桁関係

・接合確認 6カ所中4カ所完了

・桁穴マスター 進捗25%くらい

004.jpg

2017年は酉年ですね!僕たち鳥人間にとってよい1年でありますように..

それでは、よいお年を.

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp