hideが2010年6月19日に書いた記事です。

本当に申し訳ないという気持ちで胸がいっぱいなら

書いた人: hide | 10/06/19 11:12 | コメント(0)

どこであれ土下座が出来る...!

たとえそれが... 朝露で濡れ...体濡らす... 桶川の緑地帯の上でもっ......!



実際、そんなもんじゃ済まないくらいのミスを犯してしまいました。

軽い方から順に

【犯行1】チェックリスト担当のいい加減なチェックリスト
行きに六角レンチを一つ忘れ、帰りに尾翼押さえとテールコーンを入れ忘れるといういい加減さ。
もう少ししっかりしましょう。

【犯行2】気速計のプロペラを忘れる
気速計担当は大学まで取りに戻って、電車の関係で大宮までしか来れなかったので車で迎えにいってもらいました。
お手数お掛けしました。

【犯行3】ロガー水没
機内ドリンクの真下にロガーが配置されているため、一滴の水がかかってしまい、
しかもそれが防水の行き届かないSDカードスロット内部に侵入してしまってあぼーん。
ここで予備計器があればすぐに対処出来たんですが、予備計器がなかったため余計な時間を食うことに...

【犯行4】操縦桿のコネクタ差し忘れ
フライト途中で水平尾翼の迎角調整をして、その際に操縦桿のコネクタを一旦はずしたことを忘れてしまい、そのままTF再開。
尾翼の操作が効かないままフライトをしてしまうという大失態を犯してしまいました。
無事故ですんだから良かったものの、ヘタしたら大惨事という事態でした。
本当に焼き土下座モノのミスです。
今後このようなことを起こさないために、フライト前にはかならずパイロットに尾翼を切ってもらうようにしようと思います。電池切れの確認にもなりますし。

前回のTFでは電操のミスがあまりにもヒドかったため、各個人が十分に反省し、次回以降一つもミスを犯さないように努めたいと思います。

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp