kbysが2016年8月30日に書いた記事です。

記録飛行について

書いた人: kbys | 16/08/30 23:18 | コメント(0)

お久しぶりです2016年度全体設計のkbysです。
今回は報告のためなので短いですがご容赦ください。
すでに代表が報告したように9月中旬に予定していた記録飛行ですが、中止という結論をチーム内の話し合いで出しました。
中止の主な理由としては、ワイヤリンケージ方式での試験飛行が十分に行えなかったため、安全面の確保ができないためです。当初予定していたフライトコースから外れたところには気象観測用の構造物や暗礁があり、操舵感覚が十分でない状態でフライトするとそのようなものにぶつかる可能性が高まってしまいます。
記録飛行のための環境を整えてきて、機体も十分に仕上がってきている中、このような形での中止は非常に残念ですが、記録達成ならないだけならまだしもパイロットの命を危険にさらしてまで実行することはできません。
応援・協力していただいたチーム内外の方々や現地の方々には非常に申し訳ないです。
とはいえ、このままで終わることはできないので、我々16Meisterは来週末に本番仕様の機体で試験飛行をします。最後まで応援していただければ幸いです。

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp