igrsが2016年12月31日に書いた記事です。

謹賀新年

書いた人: igrs | 16/12/31 23:45 | コメント(0)

あけましておめでとうございます.今年もよろしくお願いします.


時間が経つのは早いもので,パイロットに決まってからもう1年が経とうとしています.昨年は,あらゆる面で常にパイロットであることと背中合わせの一年でした.

8月に新チームが本格的に動き出してから5か月が経ちましたが,主翼桁やフレームなど様々な部品が形になり,解体の全体像がうっすらと見え始めてきました.やはり,昨年度に比べると今年度は大きな機体になりそうです.

私自身も日々トレーニングを重ねていますが,正確な出力を表示してくれるエルゴがないので出力に関してどれくらい進歩しているのかよくわからないです.しかし,入部当初73Kgあった体重が現在では64.5Kgまで落ち,パイロットとしても着々と準備が整ってきているように感じています.

今年は干支が酉であり,鳥人間コンテストが開催40回目という節目の年となるため,人力飛行機にかかわるものにとって大切な1年になると思います.

お正月はパイロットにとって誘惑の多いあまり喜べない時期ではありますが,TFまで残り3か月,気を引き締めて頑張っていきたいと思います.

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp