東山が2012年10月 5日に書いた記事です。

試験翼

書いた人: 東山 | 12/10/05 20:10 | コメント(0)

初めまして。13年度執行代翼班の東山圭一です。

13年度執行代というのは2013年の鳥人間コンテストで飛ばす計画に向けて機体の製作を行う主に現2年生のことです。翼は私たちは「つばさ」ではなく「よく」と呼んでいます。

代替わりしてから2か月近く経っています。この間翼班は主に試験翼の製作を行っていました。最も簡単といわれるD翼(最外翼)を製作してみました。

 

リブの垂直を合わせている写真です。

IMG_1488.JPG

試験翼はいろいろテーマを持って取り組んでいますが、翼の製作に慣れるという役割もあります。そのため最初は失敗がつきものなのです。ついつい力を入れすぎてリブを割ってしまった写真です。

IMG_1493.JPG

こんなミスを本番翼でやろうものなら最悪そのリブを作り直すことになってしまいます。試験翼の段階で良かったです。

 

今月中旬には翼の設計が完了し、いよいよ本番翼を作り始めていくことになります。

 

翼の完成に向けてこれからブログを1週間に一度は更新したいです)۶ヨッシャ!。ではまた~

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp