東山が2012年10月11日に書いた記事です。

☆2年旅行☆

書いた人: 東山 | 12/10/11 21:38 | コメント(3)

おはようございます東山です。先月9月に2年生で河口湖周辺に23日で旅行に行って来ました。

 

前日に「10分遅れたら置いていきます」とメールを送った私。環八の通勤渋滞を舐めていて40分遅刻の大失態。波乱の幕開けとなりました。

 

高速道路に乗るまでまた渋滞。河口湖までは100km程度しかありませんが2時間ほどかかり、最初の目的地忍野八海に着いた頃にはもうお昼でした。忍野八海にある蕎麦屋でみんなでお食事、そのあと忍野八海を見て回りました。

 

20120904135203.JPG

20120904145911.JPG


その後富士樹海に移動、ハイキングコースを散策しました。ハイキングコースは整備されていて歩きやすかったですが、一歩コースを離れると木の根がうねり木が乱立するまさしく樹海でした。

 

20120904155344.JPG

ドライブインで夕食を摂った後にペンションに移動。ひどい飲み会の後に自然と寝落ち、翌朝を迎えました。

 

翌朝朝食はMaru's kitchen。部員のMaruの発案で前日に買ってきた材料でサンドイッチを作りました。

 

2日目は3グループに分かれての自由行動。みなさんいろんなことをしたみたいです。

 

20120905105901.JPG

 

20120905130653.JPG


2日目夜はーベキュー。

 

20120905185756.JPG

 

20120905192856.JPG

20120905194334.JPG


お腹いっぱいのまま就寝しました。

 

3日目はぶどう狩り。私も人生初体験でした。ぶどうはとても美味しかったですがいっぱい食べるものじゃないですね。

 

その後みんなでほうとうなべを食べて帰宅しました。

20120906122415.JPG

ブログを書くと宣言したのは旅行前の8月だったような気がします。多分気のせいですが。次は翼班日記でお会いしたいですね。では!




コメント(3)

なな | 12/10/11 21:38 | 返信

たのしそうですね。
私も何年振りかで今夏忍野八海に行きました。

| 12/10/11 21:38 | 返信

「樹海なう」やった!!???wwwww

めろぱぅからへの返信 | 12/10/11 21:38 | 返信

携帯電話が圏外で出来ませんでした(^_^;)

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp