Meister
Human Powered Airplain Econo Move Project
Homeトップページです。 Index総合目次です。 EventMeister 全体のイベントです。 Bookmarkリンク集です。 Glossary用語集です。 BBS掲示板です。 Webmaster管理人紹介。 HPA人力飛行機部門です。 EMPエコノムーブ部門です。
INDEX
人力飛行機部門
エコノムーブ部門

2月11日 全体ミーティング

Meister   >>   Meister   >>   ミーティング   >>   2月11日 全体ミーティング

人力飛行機部門

シャフト班

プロペラ班

翼班

あんまり作業はしてません。スタイロが到着いたしましたので、部室に置きました。あとは翼ラックの一部作り直し、半田ごて熱線の改良を行いました。

フレーム班

フェアリング班

パイロットあわせを2度行いました。BBを早く作ってくれたフレーム班に感謝!その後少し設計の見直しなどを行い、マスター作りに入りました。テスト明けから、どんどんやって行きたいです。

操縦・電装班

FRP班

C桁巻き・焼き
とうとう主翼桁最後となるC桁を巻き終わりました。嬉しいやら悲しいやら、複雑な心境です。
今まで手伝ってくれた他班の人たち、本当にありがとうございました。
接合部やすり
完成した主翼桁の接合部のはめ合いを出すため、接合部をひたすらやすりました。
さすがにMeisterの中で一番過酷と噂されるだけあって、大変な作業でしたが、残すところC2桁の両端のみです。
メカタ巻き、焼き
迎角調整器(通称メカタ)を作りました。φ30mm、長さ1000mm、5プライなんで、楽勝でした。
後はコクピ班よろしく。
今後は試験終了次第、3月1日に桁試験できるよう、最後の追い込みをがんばります。

人力設計

エコノムーブ部門

チームエレキ

車班

大積層をしました。 アッパーカウルの雄型積層が終わりました。 手伝ってくれた方、ありがとうございました。

そして10日ほど硬化させ、昨日アッパーとアンダーの分離をしました。
今年はアンダーの雌型の上にアッパーの雄型、そして雌型を作ったため、分離できるかどうかが一番心配でしたが、無事出来ました。

Copyright © 1992-2004 Meister. All rights reserved. E-mail:webmaster@meister.ne.jp