記事番号155番の記事を含んだツリーです。

155. 頑張れ東工大マイスター

投稿者: 優しい父さん 投稿日: 2012/08/06(Mon) 10:58:06

8月27日のTV放映が楽しみです。TVの前に、ビールと旨いつまみを用意して、TVを見ることにします。
オリンピックの真最中ですね。地盤沈下の柔道を除き、金メダルこそ少ないが総メダル数は、日本の躍進には目を見張ります。小生が若き頃、水泳王国日本と言われて久しくも、実力は競泳で決勝レースに残ることすら叶わない惨憺たるものでした。ところが、この数年は実力の向上が目覚しく、決勝レースに残るどころか、真の水泳王国であるアメリカ、オーストラリアを脅かす存在になってきました。男子400メートルメドレーリレーにおいては、第三泳者までTOPでした。残念ながらアンカー勝負でアメリカに抜かれましたが、オーストラリアが日本の後塵を拝したのです。経済面では、我々年配者はアメリカに追いつけ、追い越せと頑張って参りましたが、世界第2の経済大国と言われて二十年超、少し安住しすぎたせいか電気製品では韓国に大きく水をあけられました。ようやく、日本の名だたる企業も危機を自覚して対応を始めました。消え行く年配者の希望は、優秀な若き頭脳の躍進です。それを東工大の皆様に大いに期待するところです。東工大マイスターによる鳥人間コンテストでの実力向上、躍進は、その端緒だと思っているのです。
頑張れ東工大生!!

156. Re: 頑張れ東工大マイスター

投稿者: kzk 投稿日: 2012/08/08(Wed) 15:05:57

鳥人間コンテストが終わり、
人力飛行機部門新代表となりましたkzkと申します。

いつも応援していただき誠にありがとうございます。
今回のオリンピックでは日本が卓球やサッカーがメダルを取るなど、
選手たちが本当に奮闘していますね!

8月27日のTV放送では私もどのように取り上げられるか
非常に楽しみにしています。
是非楽しみにしていてください。

Meisterではすでに来年の機体に向けて設計を始めているところです。
今年度も部員一同頑張って素晴らしい機体を作るので、
応援よろしくお願いします。

掲示板に戻る

このツリーに書き込む

Copyright © 1992-2017 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp