きりこちゃんが2016年1月 6日に書いた記事です。
書いた人: きりこちゃん | 16/01/06 01:36 | コメント(2)
初めまして、Meister16駆動系主任のきりこちゃんです。代が変わって初の投稿ですがちゃんと活動していました;
この機構を導入した当時の形と大きくは変わってない(たぶん変わりようがない?)ので、設計者は独自色を出すのは難しいでしょうね。 とはいえ設計、加工、ともに非常に大変なのは変わらないので頑張って
私は恐らくこのサークルでの活動のおかげもあって、最近話題になった旅客機関連の航空機メーカーで技術者やってますが、学生時代にチタン材を削った事のある技術者なんて、めったにいませんので(笑)
30歳を超えても毎年夏には応援行ってますんで、今年こそ折り返しできると良いね
そうですね、ギア比などの変更はありますが基本は変わっていないと思います。 先輩方が残してくださった引継ぎ資料がとても助かっていますm(__)m 大変な思いをしてチタンを削っていることが将来に活かせられればいいです笑
毎年琵琶湖に行かれているんですね! 今年、Meisterは鳥コンに出場することができず 鳥コンでの優勝を応援してくださっている方々には申し訳なく思います… 私たちもとてもショックでした。 しかし、気持ちを切り替えて今年度のMeisterは 閉回路飛行距離での日本記録樹立を目指して 来年、その先につなげようとがんばっているので ぜひとも応援していただきたいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。
コメント(2)
10年前くらいのフレーム班OB | 16/01/17 21:36 | 返信
この機構を導入した当時の形と大きくは変わってない(たぶん変わりようがない?)ので、設計者は独自色を出すのは難しいでしょうね。
とはいえ設計、加工、ともに非常に大変なのは変わらないので頑張って
私は恐らくこのサークルでの活動のおかげもあって、最近話題になった旅客機関連の航空機メーカーで技術者やってますが、学生時代にチタン材を削った事のある技術者なんて、めったにいませんので(笑)
30歳を超えても毎年夏には応援行ってますんで、今年こそ折り返しできると良いね
きりこちゃんから10年前くらいのフレーム班OBへの返信 | 16/04/13 11:15 | 返信
そうですね、ギア比などの変更はありますが基本は変わっていないと思います。
先輩方が残してくださった引継ぎ資料がとても助かっていますm(__)m
大変な思いをしてチタンを削っていることが将来に活かせられればいいです笑
毎年琵琶湖に行かれているんですね!
今年、Meisterは鳥コンに出場することができず
鳥コンでの優勝を応援してくださっている方々には申し訳なく思います…
私たちもとてもショックでした。
しかし、気持ちを切り替えて今年度のMeisterは
閉回路飛行距離での日本記録樹立を目指して
来年、その先につなげようとがんばっているので
ぜひとも応援していただきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
コメントを書く