Y.Uが2016年11月28日に書いた記事です。

尾翼モックアップが完成しました!

書いた人: Y.U | 16/11/28 10:00 | コメント(0)

おはようございます、必修の実験の単位が危ういロガー担当のY.Uです。(汗)

なんと!9月下旬からコツコツ製作を進めていたモックアップが、今月の頭にようやく完成しました。
ファイル 2016-11-27 22 40 35.png
昨年度の制御回路とサーボモータを使って実際にリンク機構を動かしてみたところ、必要切れ角を出せることが確認できました!

また、新たな試みとしてモックアップの強度試験も行いました!主な目的は、
・各リンクが許容荷重に耐えることができるかの確認
・接着剤が剥離してしまわないかの確認
の2つです。
IMG_3783.JPG
気になる結果についてですが、4倍荷重を加えても各部に異常は見られませんでした。これで安心して製品用の作業に取り掛かることができます。今回の強度試験を行うにあたり快く協力してくれた全体設計のnknsに感謝です!

最後に、電装系の進捗報告です。今年は1年生に気速計と高度計、そして表示器を担当してもらうつもりなのですが、先日早くも高度計とロガーの通信に成功しました!1年生の今後の成長が楽しみですね。
IMG_3770.JPG
それでは、またいつかお会いしましょう

コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp