Y.Uが2017年4月 1日に書いた記事です。

操舵機構完成してました

書いた人: Y.U | 17/04/01 19:28 | コメント(0)

2ヶ月間更新サボってしまいすいませんでした!!!ロガー担当のY.Uです。

先週私たちのもとにも通知書が届き、「第40回鳥人間コンテスト2017」へ出場できることになりました!この半年間の、代表をはじめとする部員一同の努力の賜物だと思います。同時に、執行代として機体を琵琶湖で飛ばせることを心から嬉しく感じております。

さて、ここからは操舵系の進捗の報告です。
2月の下旬に、機構の大部分が完成した状態で尾翼の取り付け試験を行いました。
Image_f75cf1a.jpg
例年製作精度が出ずに悩まされていた機構製作ですが、今年は見事直角を出すことに成功しました!秋にモックアップを作ったときの反省点をうまく生かすことができ良かったです。
先日行われたグラウンドでの機体組み上げの時に撮影したものも載せておきます。
Image_43e3064.jpg
今後はパイロットと協議を重ね、操作性を良くするなど改良に努めていきます。



コメント(0)

この記事へのコメントはありません

コメントを書く


Copyright © 1992-2010 Meister. All rights reserved. E-mail : webmaster@meister.ne.jp